2017年02月17日

バルーンで遊びました!

9月1日(木)

   DSC08830ho.JPG DSC08831ho.JPG

   DSC08832ho.JPG DSC08833ho.JPG

今日はバルーンで遊びました。バルーンは教室の半分くらいある、ピンク、ブルー、ホワイト、イエローの4色の大きな布です。みんなはバルーンを広げて、その下にかくれたり、上に乗って転がったり、布のふちを持ってボールを布の上で転がしたりして遊びました。お家ではできない遊びなので、みんな大はしゃぎでした!

   DSC08835ho.JPG DSC08839ho.JPG

   DSC08840ho.JPG DSC08841ho.JPG

バルーンで遊んだ後は、目をつむって、スピカ―から聞こえてくる音を聞きました。聞こえてきたのは虫の声。秋に鳴くスズムシやコウロギです。ほとんどのみんなが、スズムシやコウロギを見たことがないので、図鑑で見てみました。もう少ししたら、本物のスズムシが教室で見れるかもしれません。

   DSC08844ho.JPG DSC08845ho.JPG

   DSC08849ho.JPG DSC08851ho.JPG

最後に教室の雑巾がけをして、プランターのお花に水をあげました。

   DSC08853ho.JPG DSC08855ho.JPG
   
posted by 青虫 at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァイオリン完成しました!

8月24日(水)
ついにヴァイオリンが完成!出来上がったヴァィオリンを弾きながら「山の音楽家」を歌いました。お家に持って帰ってお母さんに見せるのが楽しみです。

   DSC08717ho.JPG DSC08718ho.JPG

   DSC08719ho.JPG DSC08720ho.JPG

   DSC08721ho.JPG DSC08724ho.JPG
posted by 青虫 at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あすなろ音楽会

8月4日(木)
今日はジュニアオーケストラのお兄さんお姉さんの演奏を聴きました。曲は「おもちゃのシンフォニー」でした。

   DSC08634ho.JPG DSC08641ho.JPG

   DSC08642ho.JPG DSC08643ho.JPG

   DSC08644ho.JPG DSC08646ho.JPG
posted by 青虫 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする