2017年02月03日

チョウチョを作りました

5月31日(火)
こども教室もはじまって2カ月あまり…。お友達の名前を覚え、お友達とかかわることが嬉しく楽しい様子が見えてきました。自分から進んでお友達の手を取り、すぐに円になりにこやかに朝の歌が始まります。

   DSC07685ho.jpg DSC07689ho.JPG

   DSC07691ho.JPG DSC07697ho.JPG

今日はチョウチョの制作です。前回点描画したチョウチョにお腹の部分を作り、糸をつけひらひらと飛ばしてみました。お空を気持ちよさそうに元気に飛んでいました。制作をするといつも「ママにもっていっていい?」との声。子ども達の胸の中にはいつもお母さんがいるんだなあとあったかく感じます。

   DSC07705ho.JPG DSC07706ho.JPG

   DSC07707ho.JPG DSC07710ho.JPG

   DSC07713ho.JPG DSC07715ho.JPG

シャボン玉のリトミックでは、シャボン玉になりきってフワリと飛んだり割れたりと、伸び伸びと表現していました。シャボン玉で汚れた床をみんなで雑巾がけをし、「ひかってるねー!」と満足げな顔をしていました。

   DSC07716ho.JPG DSC07719ho.JPG

   DSC07725ho.JPG DSC07729ho.JPG

   DSC07730ho.JPG DSC07732ho.JPG

   DSC07737ho.JPG DSC07738ho.JPG
 
  
posted by 青虫 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: