2016年02月29日

おひな様

火曜日クラス
DSC07174.JPG

水曜日クラス
DSC07202.JPG

木曜日クラス
DSC07154.JPG

今年もお雛様の季節がやってきました。
あすなろでも先日木目込みのお雛様が飾られ、こどもたちは色とりどりの衣装を身に着けて並んでいるお雛様や、男の子は牛舎や小さな太鼓に興味津々の様子、折り紙でお雛様を折って人形たちを囲んで記念撮影の一コマです。
 1年に2度、3月のお雛様と5月のお節句の鯉のぼりは昔からこどもの成長を願う日本ならではの風習ですが、未来へと受け継がれていってほしい日本人の心の様に思います。お教室では、元気に大きくなった欲しいと思いをこめて、お雛様の歌や鯉のぼりの歌も子供たちと一緒に歌っていきたいと思います。
 そして、3月2日は一年の締めくくり、こども教室の発表会「地べたっこ様」が、宮前市民館で行われます。
お父さんやお母さんの熱い声援を勇気にかえて、きっと元気に舞台に飛び出してゆく事でしょう、子供たちと心ひとつに頑張りたいと思います。
 どうぞ宜しくお心寄せ下さいますようお願い致します。

2月17日(水
   DSC07076.JPG DSC07079.JPG

   DSC07081.JPG DSC07083.JPG

   DSC07085.JPG DSC07088.JPG

   DSC07090.JPG DSC07093.JPG

2月18日(木)
   DSC07105.JPG DSC07108.JPG

   DSC07110.JPG DSC07115.JPG

   DSC07126.JPG DSC07134.JPG

   DSC07141.JPG DSC07144.JPG

2月23日(火)
   DSC07167.JPG DSC07181.JPG

   DSC07183.JPG DSC07185.JPG

   DSC07187.JPG DSC07191.JPG

   DSC07198.JPG DSC07199.JPG
   

 
posted by 青虫 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする