2014年07月29日

大満足の「子供の杜」

5月28日(水)曇り
横浜市青葉区にある「子供の杜」に出掛けました。「子供の杜」は、山の斜面を利用して建っている段々の公園です。1段目にはうさぎやモルモット、クジャク、ポニー、ブタ、アヒルがいます。うさぎとモルモットには囲いの中で直接餌があげられます。初めはおっかなびっくり餌を差し出していた子供たちでしたが、段々と慣れてきて追いかけまわしたり・・・。お花の遊具に乗って「お花の汽車ポッポ出発でーす!」と言ってゆらゆら動かすと嬉しくなって大喜びの子供たちでした。

  DSC00046.JPG補.jpg DSC00036.JPG補.jpg

2段目は自転車、三輪車等の乗り物やジャングルジムがあります。みんなで先生と一緒に広いお外で遊ぶのは時間がいくらあっても足りません。夢中になって遊んでいました。梯子の階段もよいしょっと登れるようになったね!自分でやれることが嬉しいね!!

   DSC00051.JPG補.jpg DSC00055.JPG補.jpg

   DSC00067.JPG補.jpg DSC00078.JPG補.jpg

3段目に上ると東屋(バーベキューハウス)がありそこでみんなでお母さんの作ったお弁当をたベました。いっぱい遊んだあとはお腹もペコペコ!でも、最後まで食べるのはちょっぴり時間もかかります。頑張って食べたあとは大きな斜面の滑り台をダンボールに乗って滑りました。ちょっぴり怖かったけど、頑張りました。大満足の一日でした。今度来るときは秋のどんぐりがたくさんある時かな〜

   DSC00090.JPG補.jpg DSC00093.JPG補.jpg
 
   DSC00094.JPG補.jpg DSC00097.JPG補.jpg
   
posted by 青虫 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

4月に新しいお友達を迎えてから、初めての外遊び

5月20日(火)曇り
4月に新しいお友達を迎えてから、初めての外遊び。お弁当を持って、いつもと違う雰囲気を感じながら「子供の杜」に到着。まずみんなを迎えてくれたのはポニーでした。恐々と近くには行くものの、言葉もなくじっと見ている子供たち。次に大きな声で迎えてくれたのはニワトリさんでした。『コケコッコ〜』と鳴くと、まねっこをして『コケコッコ〜』とご挨拶。

   DSC09904.JPG補.jpg DSC09899.JPG補.jpg

   DSC09918.JPG補.jpg DSC09921.JPG補.jpg

   DSC09922.JPG補.jpg DSC09951.JPG補.jpg

それから、自転車に乗ったり、砂遊びをしたり、飛行機のジャングルジムに乗って笑顔笑顔の子供たち。自分からいろいろな遊びを見つけていました。お母さんの愛情たっぷりのお弁当もおいしそうに食べていました。教室とは違った顔も見ることが出来ました。楽しかったね〜!

   DSC09932.JPG補.jpg DSC09933.JPG補.jpg

   DSC09938.JPG補.jpg DSC09946.JPG補.jpg
posted by 青虫 at 20:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする