2014年06月06日

初めての野外活動

5月19日(月)曇り
今日ははじめての外遊びです。お弁当を持って「子供の杜」にやって来ました。バスから降りたみんなを迎えてくれたのは柵の中のポニーやクジャク、うさぎ、アヒル、毛を刈ったばかりのひつじ、それにぶたさん、池の方にまわってみると、「僕らはみんな、生きている」のアメンボもスイスイ気持ちよさそうに泳いでいました。

   DSC09834.JPG補.jpg DSC09842.JPG補.jpg

   DSC09847.JPG補.jpg DSC09851.JPG補.jpg

木立ちの中の階段を、みんなで1、2、1、2、と掛け声を掛けながら登っていくと、そこにはジャングルジムや滑り台、ブランコ等の遊具がたくさんー ところ狭しと三輪車に乗って遊ぶお友達もいて、声を上げ、走り回り、いつのまにかみんな額にうっすら汗もかいていました。

   DSC09853.JPG補.jpg DSC09855.JPG補.jpg

   DSC09857.JPG補.jpg DSC09861.JPG補.jpg

そこから石の階段を上がっていくと、3階には山羊さんのおうちーそしてお弁当を食べるのにぴったりなテーブルで、お母さんに作ってもらったおむすびを、お当番さんが「いただきまーす」のごあいさつをする前から食べちゃっているお友達もー。「おいしいねっ」顔を見合わせて笑っていました。

   DSC09870.JPG補.jpg DSC09882.JPG補.jpg

   DSC09884.JPG補.jpg DSC09889.JPG補.jpg

   DSC09877.JPG補.jpg DSC09876.JPG補.jpg
posted by 青虫 at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする