2013年04月24日

初めてひとりでバスに乗りました!

4月16日(火)晴れのち曇り
不安いっぱい!?初めて一人でバスに乗ってやって来た子どもたち。絵本やおはようの歌…。順調に進んでいく中でも、表情は少し半信半疑?どうしてここにいるんだろう?という感じも無きにしも非ず…。そして、こいのぼりの制作…。タンポを使って絵の具を塗りました。「こいのぼりにお洋服を着せてあげましょう。」と言うと、せっせと色を塗りながら「あったかいっーて言ってるよ!」の声。

   13041610.DSC04537.JPG 13041610.DSC04541.JPG

   13041610.DSC04544.JPG 13041610.DSC04548.JPG

   13041611.DSC04563.JPG 13041611.DSC04564.JPG

   13041611.DSC04565.JPG 13041611.DSC04567.JPG

   13041611.DSC04568.JPG 13041611.DSC04575.JPG  

お母さんから離れての初めての教室だったので、泣いてしまうかなぁ〜というこちらの心配をよそに、元気に楽しく過ごすことができました。

   13041611.DSC04578.JPG 13041611.DSC04582.JPG

   13041611.DSC04584.JPG 13041611.DSC04589.JPG
posted by 青虫 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

今日からスタート!

4月8日(月)晴れ
今日からいよいよこども教室の始まりです。今日は初めてなので、お母さんと一緒にあすなろバスに乗ってきました。教室に着くとうさぎさんとかめさんがお出迎え。かめさんはお家から外に出たくてガリガリ爪で音をたてていました。教室の中で、はじめてのお友達そして先生、お母さんも一緒に自己紹介をしたり、みんなで楽しくリトミックをしました。早くみんなと仲良くなれるといいですね。

   13040810.DSC04495.JPG 13040810.DSC04497.JPG
   
   13040810.DSC04500.JPG 13040810.DSC04501.JPG
   
春!いろんな生き物たちがお散歩していたり、プランターのチューリップも咲いて、今日から始まるみんなの一年を応援しているように感じられます。

   13040810.DSC04510.JPG 13040811.DSC04519.JPG

   13040811.DSC04514.JPG 13040811.DSC04515.JPG

   13040811.DSC04521.JPG 13040811.DSC04527.JPG

終わりに城先生のヴァイオリンの演奏をみんなで聴きました。あすなろこども教室のテーマソング「手のひらを太陽に」を歌って、初めての教室を終えました。「先生、新しいお友達、よろしくお願いします!」と、元気なごあいさつが響いていました。

   13040811.DSC04531.JPG 13040811.DSC04532.JPG
posted by 青虫 at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする