2012年11月12日

お月見だんごをつくりました。

9月26日(水)曇り
9月最後のお教室。暑さも少しづつ和らぎ、秋の気配も…。絵本、おはようの歌の後はお返事です。タンバリンで「ハーアイ!」と大きな動作でリズムと一緒にお返事します。なかなか上手にはできませんが、頑張って取り組む姿はとってもかわいらしいです。

   12092610.DSC02196.JPG 12092610.DSC02197.JPG

大きな太鼓小さな太鼓のお歌を歌って太鼓を叩きました。目の前に出てきた大きな太鼓にびっくり!「私もやりた〜い!」とやる気満点の子供たち。小太鼓はパンパラパンとスネアドラムを叩きます。順番はなかなか守れませんが、楽器に触るのは本当に楽しさいっぱいみたいです。

   12092610.DSC02205.JPG 12092610.DSC02212.JPG

   12092610.DSC02213.JPG 12092610.DSC02214.JPG 

次はお月見のおだんごを作りました。小麦粉粘土を貰い、みんなでコネコネ美味しそうなおだんごの出来上がりです。粘土はみんな大好き。夢中になってこねているうち、なんだかヘビさんみたいになってしまうのもなかなか楽しいものです。
最後は9月の身体測定。アンパンマンの身長測定のところに順番にやってきて背を測りました。少しづつですが着実に成長している子供たちです!

   12092610.DSC02220.JPG 12092610.DSC02225.JPG

   12092610.DSC02226.JPG 12092610.DSC02227.JPG

   12092610.DSC02229.JPG 12092610.DSC02230.JPG

   12092610.DSC02234.JPG 12092611.DSC02242.JPG     
posted by 青虫 at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする